FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本気でその才能と努力に脱帽だった瞬間



末恐ろしい。いやもう言葉がない。何だこれ、本気と書いてマジと読ませるその「マジ」で人間業じゃねえ。驚いた。ただただ圧倒された。17歳?おいおい、ゆとり教育も捨てたもんじゃねーじゃん。とかいう俺もゆとり世代。

実はゲームしか普段していなそうな大学行くのに飽きてきたノンエデュケーション・エンプロイーメント・トレーニングな俺にも一つ特技があったりした。そう、「ピアノ」である。小学1年生から親の意向とか何かしらの陰謀が相まって不本意ながらも始めることになったんだが、何だかんだ言いつつも高校2年生の夏まで続けるに至った。最終的に勉学に支障をきたすほどピアノにハマってきたので(無論ゲームもやってた)、泣く泣くやめるわけになったんだが・・・そう、知らず知らずの内に「ハマっていた」のである。

ゲーム好きが興じてFFの楽譜だったりドラクエの楽譜だったりをアマゾンで買ったりするようになり、出来もしない耳コピにチャレンジなんぞしてみたり、そりゃもう普段の覇気のない態度からは考えられないほど精力的にピアノを弾いたもんだった。今でもチョイチョイ弾いたりするんだけどね、気分転換にもいいし。

・・・ってそんな私事は心底どうでもいいことなんだが、とにかくこの17歳の彼がやってのける「一人セッション」こそ俺の夢見た一つの音楽の完成型だったりする。知り合いにベース好きがいて、ちょいちょい触らせてもらったりしてピアノ以外の楽器にも興味が湧き出していたんだが、如何せん金がないし今からこれだけの楽器を練習するのも多大な時間を要することは明白であった。はっきり言えば俺には無理。いや、無理って言ったらそこで試合終了なんだけど多分無理。

だから、これだけの楽器が揃っている恵まれた環境にある彼にちょっと(いやむしろかなり)嫉妬した(バイトでもして全て自分で揃えたなら本当に申し訳ない)。だけど、それ以上にこれだけの楽器を揃えていながらシッカリと全ての楽器を練習しているところが本当に凄い。驚いた。本気で音楽が好きなんだなって思う。そこまで打ち込めるのも才能の一つだと思う。無論全て「努力」に裏付けされた結果だと思うが。

アレンジも素晴らしい、曲の構成もしっかりと考えられていて非常に聴き易い。耳にスッと入っていく感じ。見事。見事と言う他ない。これだけ一人で色々と出来れば「一人セッション」もかなり楽しいものなんだろうな。羨ましい。本当に羨ましいぜ。

次回作、期待してます。

処女作↓



■追記
見てて思ったけど、ピアニカの使い方とか本当に上手いよな。ピアニカが主旋律とかどーなのよって思ったけどバリバリピアニカ生きてるじゃねーか。脱帽。合間に入るネタも笑わせてくれる。こういうニコ動の中での「動画」としての完成度の高さも伸びた理由なんだろうな。

スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。