FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


散財 #47: 「アイドルマスター、ゴッドオブウォー (廉価版)」

DSCN1140re3.jpg

いやーやっぱ値下げに合わせてこれだけの廉価版を発売したマイクロソフトは偉大だな。店頭でどれ買うかマジで迷っちゃったよ。これだけの良作を惜しげもなく値引きして、これからのプラチナコレクションに一抹の不安を感じなくもないが、ハード普及のチャンスとあればこんなもんなのかねー。まあ英断。既存ユーザーには嬉しいこと尽くめだしね。

ちなみに、当初は『地球防衛軍3』と『ロストプラネット』を買おうとしていたわけだが、前者に関しては単純に店頭になかったから断念し、後者はPS3で完全版が発売されるという事実が頭の中でチラついてとりあえず保留という形にした。うーん、でもよくよく考えてみたら特に完全版を買う意義を見出せないんだよな。現在の360のオンライン情勢をよく知らないんでまあ何とも言えないんだが、正直PS3で完全版が発売されようとも盛り上がるかは未知数であって、ならば外人さんも常駐する360の方が対戦相手に困る可能性は低いわけだが、つーかそもそも俺はオンライン目的でロスプラ買おうとしてるかも微妙なわけで、だったら保留にするのも至極真っ当な判断だと、今このエントリー書いているうちに理解した。・・・ストーリーモードやりたいんだっけ、俺?何かわからなくなってきた。やっぱりもう少し考えよう。防衛軍に関しては見かければ即買いってことで。

まあこういう経緯があって、ニコニコでも絶大な人気を誇る『アイドルマスター』の購入に踏み切ったわけだが、正直自分の中ではこのソフトの根本的な面白さに対して疑心暗鬼になっていて、いくら良MADが量産されていてもゲームとしては微妙なんじゃね?なんて知りもしないくせに思ってたのよ。実際アイマスが放つ雰囲気なんてものはイロモノ以外の何物でもなく、萌えキャラをプロデュースするというコンセプトだけでホイホイユーザー釣れるだろうと安易な憶測を持っていたんだ。んが、どうやら俺の偏見を見事に壊してくれそうな作品っぽい感じがヒシヒシと伝わってきた、気がした。まだプレイし始めたばかりだから何ともアレなんだが、何となく面白いような展開になりそうな気がする。少し触っただけでもよく練られて作られているのがわかるし、次世代機にこういったアプローチもアリなんだなーなんてちょっと目からウロコだった。これからに期待、ハマリそう。

『ゴッドオブウォー』に関しては完全に衝動買いです、本当にありがとうございました。この二本で5000円以内で収まるとかもう末恐ろしいね。フルプライスがアホらしくなってくる。いや、フルプライスあっての廉価版なんだけど。まあいいです。とにかく安かったです。驚きでした。



B000WOOPEG アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

 バンダイ 2007-11-01
 売り上げランキング : 37
 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000HDANBG ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

 カプコン 2006-09-28
 売り上げランキング : 2078
 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。