FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


微妙に空気が読めていないSCE

⇒SCEJ、新デザインのPS2「SCPH-90000」シリーズを11月22日発売
機能は変わらず設計・デザインを一新。専用縦置きスタンドも同時発売


いや、いいんだけどさ。凄く歓迎したいんだけどさ、値段が据え置きとかどういう了見よ。

来る11月11日に、値段を4万円にまで抑えたPS2互換なしの新型PS3を発売するというんだから、もちろんさらに軽量化を図ったPS2の需要なんて増えると思うのよ。だからこそSCEもこのタイミングで新PS2を投入するんだろうけど、そのPS2が値下げしないで1万6千円ってのはどうなのかね。ここで思い切って1万円にまで値下げすれば、普通にPS3の売上げにもちょっとは拍車がかかると思うんだが。まだPS2が生み出す利益なんてものは馬鹿にならないんだろうけど、ここはPS3のシェア拡大に尽力して欲しかった。まあ、この新PS2がコストダウンを目的とした設計がなされているか知らないんだけどさ。

うーん、でもなぁ、年末なんだし・・・値下げしちゃおうよ。そしたら新型PS3+新PS2という選択肢がなかなかいい感じになってくる。基本的に互換性に悩まされることはないし、省エネだし、まあ2個のハードってことで場所とビデオ端子は占領しちまうけど、それ抜きにしてもなかなか魅力的な組み合わせよね。実際PS2ソフトを酷使するようなら間違いなくPS2でやった方が健全だし、そこら辺SCEも自覚してるでしょ多分。

転じてPSPに関しては概ね好印象。旧型時代よりもカラーバリエーションの売り方も上手く感じる。今回の「ディープ・レッド」は、クリスマスを強く意識した色ってのが伝わってくるけど、個人的にバレンタインを彷彿とさせる・・・つまりチョコレート色っての?いや、チョコレートとは全然違うんだけど、まあなんだろう、バレンタイン自体を象徴する色ってのかな。そんな雰囲気が漂う気がするのよ。少々どぎついながらもどこか好感が持てるっていうか。普通に女性受けもいい気がする。

やはり、今年末はSCE的にも一番の期待はPSPなんだろうな。PS3が逆ザヤ、PS2が落ち目とくれば残るはPSPのみってわけで。よくPSPもDSの猛攻を避けつつ我が道を切り開いてくれたと思う。どこまでこの快進撃が続くかは未知数だけど、意外にも年末に向けて有名ソフトもリリース予定っぽいから、PS2の据え置き価格に絶望した今俺はPSPを応援する。

PS2はとりあえず値下げしてね、そしたら買っちゃうかもよ。
スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。