FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日結構固まってきたねー

2007年度中に発売が予定されているものに関してはかなり疑いの余地無く発売日が固まってきてるわけだけど、発売時期が「今冬」だとか「2008年初頭」など曖昧な発表がされているものは未だ不透明なところが多かった。・・・んが、段々と固まってきたっぽいので簡単ながらまとめてみようと思う。

■METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
今冬→2008年度第1四半期 (ニュースリリース)
今冬とアナウンスされていたMGS4の発売時期がまさかの2008年度第1四半期に延期。「さらなるクオリティーアップ」とのことなんで、まあ何も言うまいといった感じだけど純粋に残念。TGSでの体験版でも十分完成度高く感じたんだけどな、まだまだ調整に時間がかかるということなのか。オンラインも同時に用意しているから色々と大変なのかもしれない。PS3の購入動機になるほど影響力の高い注目作だったと思うんで、各所に与える影響の程が気になる。肝心の発売時期は2008年5月と予想。まあ俺の予想はまったく当たらないからなぁ。


■デビル メイ クライ 4
今冬→2008年1月31日 (GAME Watch)
こちらは発売日決定という喜ばしいニュース。2作目である『デビル メイ クライ 2』で多くのファンを失ったことは記憶に新し・・・くもないけど、つーか俺もファンなんでもう忘れたいんだけど、続編『デビル メイ クライ 3』でDMC本来の爽快感が回帰したことにファンは大変喜んだ、俺含めて。その続編がHDゲーム機の草分け的存在である360とPS3で発売とあれば期待せざる終えないってのが真理。非常に楽しみです。


■魔界戦記ディスガイア3
今冬→2008年1月31日 (電撃オンライン)
PS3での展開に疑問符を投げかける人も多々あるが、兎にも角にも発売日が『DMC4』と同日に決まった『魔界戦記ディスガイア3』。日本一ソフトウェアは「プレイステーションファミリー」でゲーム開発の土壌を培ってきたということもあり、360への移植は個人的にないと思っているんだが、このクオリティーならばむしろPS2への移植がありそうな気がしなくもない。まあそんな動向はさて置き、相変わらずのやり込み要素は健在で日本一のS.RPGフリークな俺にとってはもう垂涎もの。やべぇ・・・欲しい、PS3買うしかないのかな。検討しよう。


■モンスターハンターポータブル 2nd G
2008年3月 (プレスリリース)
PSPで初のミリオンヒットを記録した『モンスターハンターポータブル 2nd』の拡張版。お馴染みの「G級クエスト」の追加を筆頭に、今作ではなんと新たなステージやモンスター、クエストまでが追加されるとのこと。プレイデータも継承可能で、前作をプレイし倒した猛者にもお勧めできる。友達いないけど俺も買います。


やはり個人的に大きな悩みどころは『ディス3』なんだよなぁ・・・マジでどうするかな。別に急いでやるものでもないけど、ヒイキのシリーズが発売されているにも関わらず泣く泣くスルーするというのも苦しい。新型PS3を買うべきなのかどうなのか。お金と相談します。

スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。