FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


体験版配布って最近流行ってんの?

⇒スティング、PSP「ユグドラ・ユニオン」
  体験版プレゼントキャンペーンを実施 (GAME Watch)

つい先日『12Riven』の体験版配布について書いたばかりなんだが、今度はスティングからPSP『ユグドラ・ユニオン』の体験版配布が決定したらしい。スティングが8000名にUMD配布とか時代を感じるねぇ、つーかそこまでして大丈夫なのかよーっていう一抹の不安も覚える。売れると確信してるのかただのアホなのか。まあ発売までまだ時間あるし、プロモーションに熱心になるのも一つの選択だとは思うけど。

つーかアレか、ゲームの基盤としてGBA版が既にあるためにコスト的に余裕があるってことなのかな。だとしたらまあこういう金のかけ方もアリといえばアリなのかもしれない。

ただ一つ、「先着8000名」という点がいただけない。なぜ「先着」というあからさまに荒れること必須の手法を選んだのか激しく理解に苦しむ。TGSでやらかしたレベルファイブをもう忘れたのかよ・・・「先着」と聞くと、「抽選」と違って運の要素がかなり減ることにより「もしかしたら手に入るかも」っていう淡い期待を抱いてしまうからこそ、その後処理が面倒になるんだろうが。まあ『ユグドラ・ユニオン』と『レイトン教授』の知名度の差からまだ大きな騒ぎにはならない気もするけど、ちょいちょいオークションで高値で売られてもおかしくない事態になりそうな気配はする。まあオークション云々は抽選でも起こりうることなんだけどね。ただ先着となるとどこぞやの団体が絡んだりと混沌とした様相を呈することになるからやめた方がいいと思うわけ。

Web配信とか出来ないもんなのかな?先日『勇者のくせになまいきだ。』が配信されていたから、業界的にもこういうやり方が認知され始めているってことだと思うんだがなー。Web配信だと面倒なしがらみも起こりにくいしね。ネット環境さえ整っているれば誰でも分け隔てなく遊べるってのが本来の体験版の在り方なんじゃないの?



B000WTLAM6 ユグドラ・ユニオン

 スティング 2008-01-24
 売り上げランキング : 337
 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。