FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「CoD4」のよしなしメモ

GW-00130re35.jpg

ベテランクリア以外の実績は「RPGでヘリ撃墜」を除いて全て解除したんで、満を持してベテランモードに挑むことになったわけだが・・・TV局の大部屋突入でいきなり詰んだ\(^o^)/

ここは、「CoD4」では時たま見かける敵無限沸きポイントということで躓きやすいところなんだが、まずそれ以前の問題で大部屋入ってから生き残れねえ。いや、色々と試してるんだよ。努力してるんだよ。各所にある小部屋を利用してみたり、接近戦のためにショットガンを活用してみたり、RPGを持った敵は要注意だから奴らの死角にいるようにしたり・・・とか言ってみても蜂の巣にされるのがオチ。何が悪いのかなーなんて考えること小一時間。うん、答えは出ない。ドラえもーん助けてよー、ということで検索かけてみた。



これが参考になるかなー。うーんそれにしても上手いな。途中小部屋から出て瀕死状態になったもんだからホフクで切り抜けてる場面があるけど、ここで焦らず冷静に対処しているのは非常に参考になる。結果的に死んでないし、時間もかけずに切り抜けてる。あとグレネードの対応も上手い。投げられるものは投げ、どこにあるか分からんものは走って逃げる、と。ふむふむ、なるほど。まあ理屈は分かるんだがなー、実戦となるとそれはまた別なわけで。経験か、リトライあるのみか。わかってるよチクショウ。

ちなみに初プレイ時はハードでやったんだが、それでもここは結構苦戦した記憶がある。自分の後ろを壁に固定するのは基本として、だとしても180度方向から攻撃を受けるってのは結構反応出来ない。ゴリ押しだと間違いなく死ぬし、かといって篭っていてもジリ貧だし。なかなか難しい選択を迫れるところだ。まあこの動画で、とりあえず出口近くの小部屋にダッシュで駆け込みRPG兵士とグレネードに注意していけば打開出来るかもしれないという希望的観測も見えてきた。この方法で試してみるぜ。

だがなー、ベテランモードと言えどもこのポイントは序章に過ぎないわけで。これからのことを思うと本当にクリア出来るのか心底不安になってしまう。

→アル・アサドの隠れ家探索
→マクラミン大尉とのヘリ待ち
→農場からの脱出
→核コントロールルームの道中にある三又路

ハードモードで苦戦した箇所を列挙。特に2番目と4番目が鬼難しかった。果たしてベテランでは何度リトライすることになるのか・・・つーかクリア出来るのか?

スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。