FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近ハマってるアレ

去年の夏ぐらいの話だったか、サークルの先輩との付き合いで初めてパチンコを打ちに行ったのよ。元々ギャンブルの”ギャ”の字も知らないようなヒヨコだから、パチ屋独特のあの混沌としたかつ喧騒に満ちた雰囲気だけで圧倒されれていた記憶がある。んで初打ち、どんな事においても初挑戦というものには”ビギナーズラック”という言わばジンクス的な現象が起こると信じてやまなかったんで、どうせ俺もいきなり当たっちゃうんだろ・・・とか神を完全に舐めきった態度で打っていたら、これが災いしたのかアツい予告の一つもこないであっという間に10000負けるという苦い初打ちになってしまったわけですな。それがもう悔しくてね・・・

その日以来、鬼をも超える形相で毎日同じホールに通い、「絶対勝つからな・・・絶対勝つからな・・・」と独り言を言いながら、メイド服を着ている店員のお姉さんにドン引きされながらも打ち続けていたら、全体の収支が-60000ぐらいに達したとき、アクエリオンが大爆発!!何で当たったか今は覚えてないんだけど、最終的に怒涛の16連荘で(突確含む)その店が等価交換だったから・・・なんと初勝ちでいきなり90000勝ち!!今までのマイナスをも全て相殺、どころかプラスに転じるまで勝ってしまっために今となっては大ハマリというわけです。

それ以来はまあ勝ったり負けたりの繰り返しで、生涯収支的には今のところプラスを保ってはいるけど、初勝ちのような爆連をすることはスッカリなくなってしまって・・・まあ寂しい限りではあるが、続けていればいつかまた出来ることを信じて性懲りも無く打ち続けているわけで。こうしてまた一人のダメ人間が出来上がったと言えましょう。お母さんお父さん、本当にごめんなさい。

んで、まあ正直パチンコのことをブログに書くことについてはあまり考えていなかったんだが、前述した生涯収支なんてのも財布の中身と自分の記憶を照らし合わせて言ってるだけに過ぎず、かなり曖昧なところは否めないわけで、だったらこれから収支を記録していこうではないかとまた良識ある人間への第一歩を踏み出そうと決心したわけです。手帳に書いていくのもまあ手軽と言えば手軽だが、そこはどういった演出見ただとかそういった詳細もついでに書いていった方が個人的に楽しいし、ブログというパブリックな場所で公開されているということを意識すると、しっかり記録していこうという気にもなるし、パチンコ好きな人にとってはささやかな話題を提供することにもなるし、じゃあブログで書こうか、みたいなプロセスを辿ったわけで。嘘書いてもね、何より自分に意味がないし。

そういうわけで、またブログにゲームとは関係のないことをそれも継続的に書いていくことになっちゃったわけだけど、ここはまあ俺のマイナス収支でも見てプギャーしてやってください。ゲームについてのエントリーはこれからも定期的に書いていくつもりなんで、そこはまあ節度を持ったエントリーバランスを心がけたいと思います、はい。

では早速今日の報告から。いってみよー。

今日は「エヴァ4」。ちなみに初打ちは一昨日で、昨日も打ったから3日連続ということになる。初日、二日目ともに20000勝ちで相性いいのかなーなんて思ったが甘かった。今日は負けましたねーハッハッハッ・・・。


■CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~
---200回転 スタート---

202回転 CB加持+SU3+レイ背景→単

時短66回転 モノリス全点灯+キール予告「さあ行こうか」→ハズレ

157回転 レイちゃんステージ移行→何もなかったけどね!

280回転 ミサトの部屋移行→何もなかったけどね!

335回転 リツコの研究所移行→何もなかっt(ry

---350回転 ここで当初の予定軍資金20kに到達したため退散---


とりあえず俺としても自分を褒めたい点は、2回転目で単発でありながらも引いたこと。あまりの展開の速さにちょっと困惑したけど、幸先いいスタートで凄く期待が出来た。つーか冷静に考えたら、よくこんな弱予告で当たったな・・・。まあなんだ、そこからは本当になんもなく酷かったの一言に尽きるが。時短中にキール予告きたけど、他に書くことが何もないから書いているわけで信頼度的には大したことないだろうし。そういうわけで時短も何事も無かったのように消化して、そこから250回転させても音沙汰一つないって・・・投資額の限度を考えたら学生にはキツい話ですよ!まあ今のところ、「シトフタ」に関しては2勝1敗ということで成績的には悪くない。モードも全部見れたし(まだ新生モード見てないけど)、良しとしよう。と思ったがもう一つ、給料日ということもあってか釘がギチギチ。1kで15回転未満とかザラ。アタッカー付近もしっかり閉めてるし、どう考えても回収期でした。本当にありがとうございました。

蛇足だけど、パチンコの始めた時期が去年の夏ということでエヴァは「キセカチ」からしか打ってません。そんな初心者パチンカーなピヨピヨヒヨコな俺だが、偉そうに今回の「シトフタ」について物申させてもらうと、とにかく通常変動時に予告があまりにも少ないから退屈。たまに5分ミッション入るか、最高でもステップアップでレイとかしか見れない。リツコとミサトの顔は本気で見飽きたよ・・・。期待できるのはシンクロリーチ入ってからの暴走モード突入か、「キセカチ」よりも見る頻度の多くなったリラックスステップアップか。まあRSUに関してはその分信頼度もドン下がりらしいが。何にせよ、次回予告とか使徒予告とかもうちょっと見せてくれ。あまりに何もないと打ってる時が非常にくたびれる。


■今日の戦績
投資: 20k
出玉: 0発
換金: 0k
収支: -20k
生涯収支額: -20k

スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。