FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MTなんか本免取っても運転しないですよ

言い訳である。事実ではあるが言い訳でしかない。ただ運転する機会がこれからありそうもないMTを、俺はなぜ取っているのだろうかと疑問に思うことは多々ある。何よりMTはクラッチ操作がアレだ、非常にムツカシイ。ギアチェンジとやらはまだ目を瞑ろう。ただそれに伴うクラッチを離す動作、これが少しでも荒くやろうものなら車がドスンドスンと揺れてしまう。これが嫌いな教官が結構多くて怒られる。・・・うーん、何で一昔前の人たちは文句一つ言わずこんな運転しにくい代物を操っていたのだろうか。いやまあMTしかなかったからだろうけど、それにしても凄いな。そもそも根本的に俺の運転スキルに問題があるんじゃないか、とかいう類のツッコミは一切なし!何も言わないで!

ところで、既報の通り『ディスガイア』の一作目がDSに移植されることが明らかとなった。『魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月』、長ったらしい名前になったがとりあえずは移植モノである。これは・・・ぶっちゃけ売れんだろ。つーか最近の日本一は、ディスガイアという金鉱を掘り尽かさんばかりの移植、続編を繰り返している気がする。確かに人気作品ではあるが『FF』とは違うんだからさ・・・あんまり移植を繰り返しても飽きられるぞ。

なんか日本一も保守的になったよなー。PS3への積極的な参入は評価されるべきところだけど、その後このタイミングでDSに移植とか・・・意味が分からん。そろそろ『ディス1』に頼るのは止めようよ。PSPとかDSで新作作るぐらいの気合いを見せてくれよ。『ラ・ピュセル』→『ディスガイア』→『ファントム・ブレイブ』→『ファントム・キングダム』→(『ディス2』挟んで)→『ソウルクレイドル』と立て続けに新作を出したあの頃を見せてくれ。携帯機での新作はそろそろ頃合だと思うんだ。

スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。