FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりです

気がつきゃ6月も半ば。
5月になれば更新出来るでしょう、などと大口叩いた人間はどこのどいつでしょうか。
はい、紛れもなく僕のことですね。どうもこんばんは、そしてお久しぶりです。ねば郎です。

更新をサボったというかこの4月~6月は学校も色々と忙しかったり、人間関係でも面倒なことが多かったりで若干気分が落ち込んだりと、物理的にも精神的にもブログに手を回せる状況じゃなかったというのが本当のところで、完全に放置を決め込んでいたわけですが、今まさに被っていた殻を突き破ろうとしている次第なわけで、当ブログの全国に分布するとされる延べ200万人の読者様の不安もここで一掃されることかと思います。

・・・200万人とかちゃんちゃらオカシイよねー。カウンターすら20万がやっとなのにねー。

と、とにかく、MGS4の発売日まであと3日になっちゃったよ!!

とは言ったものの、なんかねぇ、この2ヶ月珍しく全くゲーム買わずやらずで暮らしていたら意外にもどうでもよくなったりして、別にPS3買うまでやらなくてもいいんじゃないかと思ったりしたんですね。それこそPS3とソフトで5万弱は堅いわけだから、そのお金を大学生らしく海外旅行とかそういった学生生活を謳歌する類のことに使った方がいいんじゃないかというリア充的思考も芽生えたりして、以前のMGSへの熱い思いも冷え込んできたというかなんというか。寂しい限りですが。

だがしかし、そんな僕の心理状態を尻目に街では噂通りの超大型プロモーション活動が展開されていて、外出すれば否応無しに『MGS4』の4文字が飛び込んでくる始末です。

080602_1259~01
JR巣鴨駅のホーム。巣鴨にまでこのような看板があるのは衝撃的。


↑ビックカメラ池袋本店の入り口。ゲーム売り場入り口じゃなくて店自体の入り口にあるのがポイント。

ああ、なんかこれは購入を渋っている場合じゃないなと。ゲーマーを自負していた者としては避けて通れるものじゃないなと。MGS好きだと散々に言っていた男がここで買わないなんぞ愚の骨頂だなと。もう色んな思いが脳内で駆け巡り、翌日にはPS3を買いに走っていたという改めて『MGS4』のキラーソフトたる所以をこの身で感じた次第です。うん、やっぱ高校時代から楽しみにしていたソフトなんだからプレイしないってのはあり得ないよね。

『MGS4』はシリーズの最期を締めるに相応しく、ハードをコンシューマとしては最高の能力を持つPS3に移し、また今まで伏線が散々に張られていた謎多いストーリーにも決着がつくので、個人的には今までのシリーズ作品を復習して万全の体勢で臨みたかったんですが、まあそんな時間ももうないんでネット等で動画を見ながら忘れているところを補完しようと思っております。そうすりゃ十分楽しめるでしょう。

発売まであと3日。ブログも軌道に乗らせてゲームもまた楽しみたいと思います。

スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。