FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりです

お久しぶりです。

え、お前誰だって??

ヤダナー コノ ブログ ノ カンリニン デアル ネバロウ デスヨー

これだけ放置した挙句、その投稿時間はどういう了見だ、ですって??

ハハハ ヤダナー オキャクサン ジョウダン ウマインダカラー コウイウノハ キニシタラ マケヨ ☆

というわけで、生存報告&これからについて久々にFC2にログインして書こうかなという次第です。

えー以前のログを確認しますと・・・6月12日が最終投稿日となっておりますか。ふむふむ、なるほどなるほど。何だか運命的な日に更新ストップしたもんですねw そう、お察しの通りこの日は「メタルギアソリッド4」の発売日でした。PS3で発売される超大作ということもあり全世界が待ち望んだビッグタイトルだったわけですが、僕もその発売を待ち望んだ一人ということに例外はありませんでした。

ただですね、これ以前から若干更新は下降気味だったんですよ。

なんといいますか、まあハッキリ言いますとゲームへの関心が徐々に低下していっていたわけですね。もちろん、今でもゲームが好きなことに変わりはありませんが、それこそ高校時代なんかはバイト代の7割ぐらいをゲームソフトにつぎ込むなんていう荒業を成し遂げたりなんたりで非常に若かったというか、ただのバカだったのか何なのか、とにかくゲームへの愛情がそれはもう並々ならぬものだったんです。んで、大学入って色々な新しい世界を見て、見聞を広げたといったらちょっと大げさですけど、ゲーム以外への時間の使い方を新たに模索するようになり、そういった事情がもろにブログにも影響したということですね。

ただ・・・しつこく書きますがゲームが嫌いになったわけではありません。むしろ、最近新作ソフトを全く買ってないので、そろそろ俺達のこと起動してくれよ・・・と涙目で毎日訴えかけるようになった僕の次世代機たちと本気で遊んでやりたいと考えています。

うーん・・・でもね、やっぱりお金がないんですよねーw

本当に今更なこと言いますけど、やっぱりゲームっていう娯楽はある程度の収入がある人間じゃないと成立しないものですよ。次世代機になって開発費高騰なんて専らの常識となりましたが、それでもソフト代を従来の価格から変えなかった各企業は本当に偉大だと思います。ユーザーの不安を一掃してくれました。

ですが・・・これはあえてライトユーザー層的見地から言わさせていただきますが、それでもソフト一本買うのには多少の躊躇いを覚えることもまた事実なのです。そのゲームによっぽどの思い入れなどがない限り、ホイホイと諭吉一枚を出してゲームと引き換えるなど、出来るはずもないのですよ。特にライト層はネットで調べるといった下調べを基本的にしてませんからね、よほどの衝動買い癖がないか、もしくは娯楽に必要以上のお金をつぎ込めるセレブな方でないと・・・ってあー俺は何を言っているんだろうかw

なんかブログ書くとなると毎回回りくどくなっちゃうんですよねー、悪い癖だ。

とにかく、アレですよ。貧乏人なんでゲーム買えないってことです。そして以前よりも新作買う意欲絶賛低下中なので、逆に個人的には結果オーライだったりするのかなーなんて思っちゃったりもしていたりするのです。ですから、今は過去の名作を中古で勝ったりして積極的にプレイしたり、ゲーム以外のもうちょっと予算少なめでも成立するような趣味にいそしんでいます。

ちなみに、「メタルギアソリッド4」の発売日から更新がストップした理由は、そこで僕の中のゲーム魂というやつが(一時的にではありますが)、完全に燃え尽きたからです。このブログを始めたときから、とにかく「MGS4」の発売までは続けていたいなーと頭の片隅で考えている自分がおりました。実現できるかはぶっちゃけ不安だったんですけど、いざブログ始めると内容が内容ですから(完全に趣味の世界ですから)、意外とアッサリ出来ちゃったってのが本音だったりして逆にじゃあこれからどうしよう、みたいな心境に陥ってしまったんです。それであーだこーだ考えている内に、ゲームから段々遠のき(待ちわびていたMGS4もクリアしてしまったし)、ブログからも段々遠のき(ゲームしてないから書くことないし)、ライトノベルに目覚めてしまったり(狼と香辛料新刊早く出てー)、大学の勉強はどんどん難しくなっていくし(学費は4年間しか出さないと断言された)、所属サークルでは幹部代となったし(大げさな言い方ですが、要は仕切る側になったということです)、とか色々思いが交錯して・・・今に至る、と。

ただですねー、今これ書きながら思ったんですが、僕はやはりブログで何かどうでもいい自分の日常を書き散らすのが嫌いではないみたいです。別に、誰かに見せるものだから頑張んなきゃ!とか気負うことなく、まあmixiやってる人と同じ感覚なのかもしれませんが、自分の胸中を活字に残しておくことが結構自分の中でウェイト占めてる行動だったんだなーとブログ放置して改めて気づいたというか、まあそんな感じなんですよ。

だからこそ、久々に書いたエントリーがここまで無駄に長くなっているわけですしねw

うーん、これはひどいな。長すぎる気もしてきた。まあいいや、久々だからこれぐらいは許して下さい。

まあそういうわけでですね、何がそういうわけなのかはこの際スルーを決め込むこととして、また細々とではありますがブログを続けていこうかな、という報告でございます。いやーここまで長かったねw ここまで読んでくださった方がいれば本当に感謝です。その時間をもっと自分の趣味にあてて下さい!と土下座で謝罪する巡礼の旅に出たいなと思うほどです。嘘です。言い過ぎました。でも本気で読んでくださった方がいましたら本当に感謝です。これからも何か適当に書いていますので、よかったら見てやって下さい。

はい、まだ終わりません。まだ終わりませんよーw

んで、これからの方針なんですけど、とりあえず話題がオールゲームというのは辞めにします。基本的に管理人であるねば郎のサブカルチャー的な幅広い感じでやっていこうかなと思います。抽象的ですいません。実はまだ何も決めていないのです。うん、そうなんです。どうすればいいのか自分でもよく分かっていないのです。とか色々御託を並べて何やら「私・・・すっごく悩んでるの・・・」的なブログ界隈に潜む迷える子羊を装ったポジショニングで同情を買ってやろうかと画策してやがりましたが、面倒になってきたのでやっぱり普通にいくことにしました。

やべー久々にキーボードでカタカタやってみると妙な文章が出るわ出るわw

正直スマンカッタ・・・

と・に・か・く!

翌日、あるいは明後日辺りにまたブログの方針については書こうと思いますので、今日はここら辺で、「まだ生きてましたよ僕」という生存報告ということにしまして、失礼させていただきます。

ねば郎でしたー

あ、そういやHN変えるかもです。ブログももしかたら移転するかも。まあそれも追々、ね!

スポンサーサイト


«  | HOME |  »

はじめに

東方が好き。
ブログや管理人については↓

About this blog
Profile

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。